ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてます。

「くちなし」がやられてる!  

「くちなし」の木の葉が幼虫にやられました!
唯一3本しかない木の内の1本です。
(残りは、なんてん・名前も知らない貰った木)


197ブログNo1

一昨年はかなり激しく食べられて、翌年の花の数が少なく
甘い香りがしませんでした。


197ブログNo2

ここで駆除するのは簡単だけど、成虫になってからの
この姿が見れなくなります。


197ブログNo3

197ブログNo4

197ブログNo5

ネットで調べたら、クロアゲハでもキアゲハでもないようです。

197ブログNo6

殺虫剤を使うからな~
ラムがチョロチョロするし・・・


197ブログNo7

インパクトが強いのでモザイク処理をしました、
かなり大きく成長していますね。


197ブログNo8

この小さな木に、大小合わせて10匹いました。

197ブログNo9

これで一安心!でも食べられた葉は、来年まで出てきません。

197ブログNo10

ランキングに参加しています
ジャックラッセルテリアをポチっと押して下さい
宜しくお願いします








Posted on 2009/09/30 Wed. 21:41 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: 4

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top