ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてましたが、5ヶ月後ジャックも福岡に・・・

ラム家の野望の続き!  

お正月に期間限定で、「ラム家の野望」を載せました!
この時はアヤッペだけでしたが、今日はラムパパ編ですよ・・・
ハンカチ3枚くらい用意した方が良いと思います

20代前半で、埼玉県に転勤になりました!
住んだ所が久喜市、大きいスーパーが1店舗
イトーヨーカドーですよ、駐車場も見た事が無い広さ・・・
土日はヨーカドー渋滞が大宮栗橋線まで凄かったですよ(昭和54年頃)
知らない町で行く所も無く、最初はパチンコ好きじゃなかったですよ
座っているのが辛くてね~
でも駅前のパチンコプラザ←今は無いでしょうね
会社帰り・休みの日に良く行ってましたよ
「ハネモノ」が主流で、途中で「一発台」が入り・・・ブラボーでした
333 777これで打ち止め、この頃は全交換でしたね
その後でしたね「フィーバーブーム」
毎日そんな生活でしたが、月に1度は神奈川に帰ってきてました・・・

3年ぐらいで東京に転勤!通勤に片道2時間はキツカったな・・・
赤羽で乗り換えて新宿まで出て、新宿で乗り換え!
これは5ヶ月間で終わり、神奈川に戻る事が出来ました。

神奈川に戻ってから最初は、あまり行かなかったですが
たまたまパチンコに行ったら、一発台の魅力に取り付かれました!
玉が1個入ったら打ち止めですよ!交換すると1万2千円くらいかな?
これは辞めれなくなりましたね・・・
それとスロット・・・アメリカーナ!後ろから押すと滑るんですよ
これも面白かったですよ!

一発台が過激すぎて廃止になり、今度は権利物!思い出します「ダイナマイト」
スロットは「アラジン」だったかな?
この頃からですよ、どんどんエスカレートして
仕事帰りに毎日11:00閉店まで
休みの日は9:00~閉店まで!良く頑張りましたよ
モーニングの頃は7:00頃から並びましたね
(モーニングって、何台かの台は2~3回まわすと当り・・・でも延びなかったな)
パチンコに行くと話し相手も多くてね、名刺交換した事もありましたよ(笑)
我家に残っている唯一の写真
1047ブログNo1
こんな生活が何年続いたのかな?
パソコン買って辞めた時期もあったんだけどね(2~3ヶ月)

後半はアヤッペと二人で共稼ぎ!
だいたいどちらかが負けましたね!
二つ折り財布が曲がらない事も!でもほとんど小銭だけになることが多かったですよ
一度曲がらない財布を持つと、深みにはまりますね・・・
銀行3往復もありましたよ!最低でも5~6万円持っていかないと不安でしたね!
今考えると金銭感覚が完全になくなってますよ・・・

冷静なラムパパは考えましたね
二人で通っていたら破産してしまう
アヤッペだけは辞めさせようと・・・
その1回目がピアノ
その後ラムでしたね・・・
私?ラムが来てからも行ってましたよ
平日はアヤッペが遅番の時だけ・・・
休みの日は時々!でもアヤッペが迎えに来て
横で始めるんですよ・・・パチンコ
ラムが来てから私も減りましたね・・・
完全にやらなくなったのは、何度も紹介しているこの方たち
日々これ口述←パセ子さんのブログ
ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのかわいい日記 ←ももバッチぱぱさんのブログ

ラムが来てから1年後くらいから、ブログを始めましたよ!
今度は時間がなくて、パチンコに行けなくなりました
休みの日はラムの写真撮影で何処かの場所に・・・
1日っていろいろな場所にいけますね
今まで1日中パチンコをやっていたので、忘れてしまってました!

ここ2~3年二つ折り財布が簡単に曲がりますが
お札も入っていますよ・・・
なんだかんだで、忘れていたものを思い出させてくれた
ラムには感謝してるんですよ

かなり時短でまとめましたが、ハンカチ3枚でたりました?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
ポチっと押して下さい宜しくお願いします







スポンサーサイト

Posted on 2012/01/28 Sat. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/1078-decb971c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top