ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてます。

皆さんの真似をしてみました!  

先日の台風が来る前の写真です
朝起きて時間があると、窓を全開して空気を入れ替えます
久々に窓の下を見ると、咲き出しましたよ「くちなし」

1195ブログNo1

こちらは我家の「紫陽花」

1195ブログNo2

少し間が開いて、窓の下を見ると増えてますよ「くちなしの花」
ついつい口ずさんでしまいます、「渡 哲也さんのくちなしの花」
アヤッペ、痩せてやつれてないですね!くちなしにも似てないですよ(笑)

1195ブログNo3

外に出て撮影してしまいました~

1195ブログNo4

台風でこの花も、ほとんど落ちてしまいました
我家の数少ない木の中の1本、南天です!

1195ブログNo5

私のブログに来られる方、まぁ~綺麗な写真を撮られる方ばかりで
きっと良いカメラとレンズを使ってられると思いますよ・・・
私も皆さんの真似をしてみました~

1195ブログNo6

私の場合皆さんと違って、両脇を締めて息を止めますよ・・・
手振れ補正機能なんて付いて無いので!(今時こんなカメラないですね)

1195ブログNo7

撮り終わった後は、もう大変ゼイゼイしちゃいますよ・・・
ちょっと気を抜くと手振れです!年齢のせいもあるかな~(笑)

1195ブログNo8

今日はネタ切れかって、おっしゃる通りです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
ポチっと押して下さい宜しくお願いします

Posted on 2012/06/24 Sun. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

コメント

こんばんわ^^

水滴、すっごい綺麗に撮れてますね~^^
白いお花だけってのもすごく素敵な構成~~v-238

けど、そのご苦労は大笑いさせていただきましたv-411


URL | sumire024 #n.R1x1CA
2012/06/24 20:30 | edit

わぉ\(◎o◎)/! ラムさん
渡哲也さんが歌っているかと思いましたよ!!! (≧∇≦)素敵~♫

雨上がりの宝石☆彡キラキラ 綺麗ですね!
“両脇を締めて息を止めますよ・・・”にウケてしまいました(^凹^)!
思わず 想像してしまいました^^
あ、その姿も とっても素敵です(^^)


URL | しんママ #-
2012/06/24 20:38 | edit

ラムさ~ん、こんばんわ^^
お久しぶりです♪
白い綺麗なくちなしの花。
こんなに見事にたくさんの花を咲かせて・・・
台風で落ちるまで楽しませてくれたのでしょうね♪
名前の知らないお花、紫陽花、くちなし・・・我が家にはありません。
我が家の南天もラムさんのお写真と一緒のお花が今咲いてます^^
水滴の写真見るのも摂るのも好きです♪
とっても綺麗に撮らてると思います。

そうですか・・・
(*´ο`*)=3ですか?
手ぶれ補正ついていても(*´ο`*)=3 の私。。。。
年齢のせいはだったのですね。
今頃気がつきました^^;



URL | choco #-
2012/06/24 22:24 | edit

sumire024さんこんばんは

何時もありがとうございます
南天の葉って、水滴が良く出来ますね・・・
今は白い小さな花が咲き出しました

裏の木は、隣の家からクレームが来て
全て伐採しましたよ
もう大きい木は3本しかなくて、風通しが良すぎますよ(笑)
カメラ買い替えを考えてるのですが
ゴルフクラブもね~
両方はムリだしな・・・
もうちょっと我慢かな~
それではまた

URL | ラム #-
2012/06/25 00:24 | edit

しんママさんこんばんは

何時もありがとうございます
「くちなしの花」甘い香りで良いですよ
でも必ずしんママさんの大好きな、親指くらいの幼虫が
新芽をバリバリ食べてますよ

「蜂と幼虫の戦い」の動画を、昨年撮ったのですが
これは載せられないですね~

カメラもデジカメより一眼レフの方が
操作が楽ですね
ちょっと重いので(バッテリー2個付けてます)次の日は
肩こりがね・・・
それではまた

URL | ラム #-
2012/06/25 00:33 | edit

鍵コメさん何時もありがとうございます

今日こそ・今日こそと、毎日お邪魔してるのですが
コメントの多さに毎日驚き、ポチッと押して帰ってきてしまいます(笑)
皆さんの良い所は「真似る」で、試させていただいてますよ・・・

あし@→私のブログのリンク先→FC2の訪問者リストの順で回るので
遅い時は、FC2でシンデレラのガラスの靴が脱げますね
またお邪魔させていただきます・・・またって明日ですが(笑)

URL | ラム #-
2012/06/25 00:51 | edit

chocoさんこんばんは

何時も・・・?お孫ちゃんが来るとPCお休みでしたね(笑)
この頃お客さんが多くてね、ポイントの倍以上回っていますよ~
コメントを入れて下さる皆さんに、返信が遅れるのが嫌で
コメント欄を閉じています・・・

南天の白い花って小さくて良いですよね
chocoさんだったかな?何方かの真似ですね~
手ぶれ補正付いていても、カメラ+ズームレンズだと
女性には重過ぎますよ
三脚だと邪魔なので、1本足のあれが良いかなと思ってます
歩き疲れた時は杖にもなるでしょ・・・ならないかな?
また技術を盗みに行きますよ
それではまた

URL | ラム #-
2012/06/25 01:06 | edit

おはようございます^^

ラムさん、いつもありがとうございます^^

南天も、くちなしもうちにもあるのですが、もう花は終わりました^^;
このところ雨続きで、ますます庭や畑がヤブになっちゃうし、
ほんと、いやになります~(しかもどしゃ降り@@)

水滴、とてもきれいに撮れてますよ^^v
私のコンデジではとても無理です^^;
(その前に腕が、悪かったです^^;)

URL | にゃあも #-
2012/06/25 08:37 | edit

こんにちは!
手振れ補正なしで いつもこんなにキレイに撮っていたんですか?
私は補正に頼ってもブレブレ写真が多く撮れますv-290

URL | ★クレラルン #-
2012/06/25 13:41 | edit

こんにちわ^^

しずく、良いですね♪
紫陽花、満開で見入ってしまいしたよ
くちなしの香りが漂ってきそうです♪
南天、大きな木ですね
最後の写真、私もよくなります(^-^)
手振れ補正機能付いていても、なってしまいます(T-T)
それらの機能なしで、こんなに綺麗に撮られていて
凄いです(^▽^)

URL | あめしすと       #-
2012/06/25 14:28 | edit

こんにちは^^

くちなしの花の咲く季節ですね(*^。^*)
いい香りがしてきそうです。
白い紫陽花もきれい!
紫陽花の中でも好きな白い花です^^
ラムさんも息を止めて撮ってらっしゃるのですね^^?
一枚撮る度に息苦しくなって。。。
全部撮り終わる頃はもうぐったり(^_^;)
家族が帰ってくるまでにお茶を飲んで回復させてます^^
雫をつけたお花、素敵です!

URL | きままなマーシャ #-
2012/06/25 14:32 | edit

にゃあもさんこんにちは

何時もありがとうございます
「南天・くちなし」ありましたか・・・
庭が広いしね!雑草を食べてくれる
ヤギさんも居るので良いですよね(笑)

水滴コンデジでも大丈夫だと思いますよ
セットを変えたら十分使えますよ
それではまた

URL | ラム #-
2012/07/01 11:20 | edit

★クレラルンさんこんにちは

何時もありがとうございます
今は便利で、手振れ補正付きが羨ましいですよ
半押しからが良いみたいですね
私も素人なんで、偉そうに言えないですが・・・
それではまた

URL | ラム #-
2012/07/01 11:23 | edit

あめしすとさんこんにちは

何時もありがとうございます
水滴ちょっと難しかったですね
心臓が止まるかと思いましたよ(笑)
太陽の光が当たったら、もっと良かったでしょうね

くちなしの香り、台風が来なかったら
もう少し漂ってましたね・・・
それではまた

URL | ラム #-
2012/07/01 11:29 | edit

マーシャさんこんにちは

何時もありがとうございます
「一枚撮る度に息苦しくなって。。。 」
そうなんですよ、写真撮るのも疲れますよ!
マーシャさんの場合、料理なんで光が重要ですね
暖色系が美味しく見えますが
暗く見えるしね~
でも毎回綺麗に写ってますよ・・・
それではまた

URL | ラム #-
2012/07/01 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/1227-41388459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【皆さんの真似をしてみました!】

先日の台風が来る前の写真です朝起きて時間があると、窓を全開して空気を入れ替えます久々に窓の下を見ると、咲き出しました「よくちなし」こちらは我家の「紫陽花」少し間が開いて、窓の下を見ると増えてますよ「くちなしの花」ついつい口ずさんでしまいます、「渡 哲也?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 01:54

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top