ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてます。

ヨロイヅカファームの続き!  

昨日は飲み会で帰って来たのが22時過ぎ!大忙しでブログ回り
FC2訪問者リストの途中で、日にちが変わってしまいました・・・
コメントの返信も終わってないのに~
夜の予定の無い人は気が楽ですね、二次会に行っただろうな・・・

一夜城 Yotoizuka Farmの続きです
ちょうど、今回で2回目の地元の人に話が聞けました
3500円のランチを食べたそうです(ランチにしてはちょっとお高い)
味の方は「まあまあ」←曖昧な回答です(笑)
奥様が買い物をしてるので待っているそうです~

1202ブログNo1

ラムとこの位置に座って待ちました!

1202ブログNo2

椅子に座ると、海が見え辛いですね・・・

1202ブログNo3

我家はこの袋1個!奥の方は買ってますね~

1202ブログNo4

袋の中はスィーツです ←ケーキと書きたいですね
何時の時代から、スィーツなんて言う様になったのかな?
ちょっと調べました
マスメデア(おもに女性誌)の女性向けの特集に習うことがおしゃれであると考え、特集を鵜呑みにして気取っている女性を皮肉ったり、揶揄する言葉。ネットスラングの一つ。実際はメディアに踊らされているとしか言えない状態であることが多いのだが、当人にはその自覚はない。また、そのような思考形態を指してスイーツ脳と言うこともある。
そのような女性が洋菓子・デザートのことをスイーツと呼ぶことに由来する。いつ、誰が、どのような経緯で使い始めた言葉なのかはさだかではない。2007年に入ってコピペが完成し、流行したもよう。
次回からは使わないようにしよ(笑)

1202ブログNo5

ちょっとラスクを食べて休憩!

1202ブログNo6

このラスクが硬い!前歯6本差し歯の人には歯で割れない・・・
そんな眼をして見られてもね~

1202ブログNo7

ラムには、手で割って食べさせましたよ~
今日は口に締りが無かったですよ(笑)

1202ブログNo8

皆さんがこの場所で、記念撮影をしてたので我家も・・・

1202ブログNo9

今日もお褒めの言葉を頂きました・・・

1202ブログNo10

ケーキの味は「まあまあ」でしたね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
ポチっと押して下さい宜しくお願いします







Posted on 2012/07/01 Sun. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

コメント

こんにちは。
いつもありがとうございます。

2ちゃんねる等で使われるインターネットスラングですね。

ケーキ(スイーツ)は3対1でしたか?

URL | たけちゃんマン #-
2012/07/01 19:52 | edit

こんばんわ^^

私も甘いお菓子類全部まとめてスィーツと言ってました^^;
けどスィーツの言葉の由来ってあまりいいものぢゃないんですね~
勉強になりました~v-237

それにしても、、おいしそう~v-238

URL | sumire024 #n.R1x1CA
2012/07/01 20:30 | edit

たけちゃんマンさんこんばんは

何時もありがとうございます
スィーツでしょ、これは載せない方が良かったかも?
語源を知ったら、女性が怒り出しますよ(笑)
やはり1個+イチゴ1個でした・・・
2個はまで行かなかったですね!
それではまた

URL | ラム #-
2012/07/02 00:23 | edit

sumire024さんこんばんは

何時もありがとうございます
スィーツの語源は聞き流してください(笑)
私も驚きましたね!
皆さん当たり前のように使ってますよ・・・
スィーツの味はどうなんでしょ
食べ比べないと、私には分からないですね
モンブランだけは自信がありますよ(笑)
それではまた

URL | ラム #-
2012/07/02 00:29 | edit

こんにちわ

私もスイーツの中の一つがケーキだと思っていました
私も使わないようにしようっと!(笑)
ケーキはどういう配分でしたか?
ラムさん待たれてますね~(笑)
パピヨンの飼い主さんはきっとあのベンチに乗せちゃうだろうな~
ラムさんいいこね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/07/02 08:06 | edit

こんにちは^^

ラムさん、いつもありがとうございます^^

スイーツって言葉は、そう言う由来があったのですね^^;
知りませんでした^^;

この木のベンチは面白いですね!
流木かな?
うちのおっさんにも、見せてみます~^^♪

URL | にゃあも #-
2012/07/02 11:40 | edit

こんにちはぁ~
私もスイ~ツではなくケーキと言いたい派です(^^ゞ←てか、言い慣れてない奴です
ケーキはどのような分配になったのだろうかぁ??(´▽`*)アハハ

ラスクの硬いのは本当・・歯が折れるんちゃうかぁ~てのがありますよね。
ラムちゃん貰えて良かったねぇ(*´∀`*)。

いつもありがとうございます(*´∀`*)
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

URL | TOMOママ #M8dLFX8E
2012/07/02 12:27 | edit

こんにちは^^

ケーキ!
どれもおいしそうですね^^!
苺がチョコンってのってるのが食べたい!
ラムちゃんにそんな目で見られたら
胸がキュンってなっちゃうでしょ(*^。^*)
ポーズが今日もきまってますね~ ^^/

URL | きままなマーシャ #-
2012/07/02 14:34 | edit

はじめまして!?

お初コメントです。

いつもお伺いしていましたが・・・
スィーツの呼び方私もいつからそうなったのか
疑問でしたが謎が解けました~。

「ラスク」大好きなんですが、差し歯の人には辛いですか・・・
でも食べてみたいなあ。i-269

URL | もっちゅり #-
2012/07/02 15:40 | edit

こんにちわ^^

スィーツの由来、そういう意味だったのですね(^-^)
洋菓子って言ったほうが、わかりやすくていいですよね
本当に固いラスクってあるのですね
ラムちゃんと一緒に写ってる椅子、アート感あって
お洒落ですね♪

URL | あめしすと       #-
2012/07/02 16:56 | edit

ラムパパさん こんにちわ♪

もうクリスマスの電飾飾りが始まるんですね。
ほんとに 年々 時間が過ぎていくのを早く感じます。

おっと・・いやな(といってはいけませんね;^^)もの思い浮かべました。

年賀状・・

そろそろ準備モードに ってまだ早いですね^^
ラムちゃん ジャンプから コロリンコに技シフトですね。
賢いなぁ♪

URL | ももPAPA #Wgi4adpQ
2012/11/05 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/1234-2fba775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top