ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてましたが、5ヶ月後ジャックも福岡に・・・

清泉寮?  

初めて清泉寮って聞いた時、何処の会社の寮?
今こんな事を言ったら笑われますね・・・

ウィキペディアによると
清泉寮は、現在ではロッジ、コテージ、レストラン、キャンプ場などを有する宿泊・研修施設であるが、建設当初の1938年(昭和13年)は、清里開拓の父と呼ばれるポール・ラッシュが指導したKEEP(Kiyosato Educational Experiment Project:清里教育実験計画)の一環としての日米協会青年活動によるキリスト教研修の中心施設であった。当時まだ貧しかった山梨県のこの地に大きな可能性をもたらし、キリスト教信者のみならず多くの人をひきつけた。清泉寮という名称は、1937年(昭和12年)秋に現地を視察した立教大学の高松孝治教授司祭により名付けられた。高松は、「キャンプは清里駅から上っていくが、地番は大泉村に入っている。それなら両方を取って清泉寮としたらどうか」と提案したという。

我家も寄ってみましたよ~

1268ブログNo1

この場所、人が途切れません・・・強引に!

1268ブログNo2

この看板は目立ちますね・・・

1268ブログNo3

「清里開拓の父」の銅像の前で!

1268ブログNo4

反対方向は・・・雲で山が見えません!

1268ブログNo5

建物の中は、みんな並んでますね・・・

1268ブログNo6

清泉寮と言ったら・・・

1268ブログNo7

ここでもウィキペディア
清泉寮ソフトクリームはポール・ラッシュが生みの親であり、清泉寮を訪れる上で観光要素のひとつとなっている。 清泉寮ソフトクリームは、1976年(昭和51年)初夏、清泉寮の喫茶メニューとして作られた。当時250円のジャージー牛乳を使用した濃厚なソフトクリームは、カレーライスが600円の時代には高価であった。しかし、「濃厚でおいしい」と、八ヶ岳の登山者やユースホステルの宿泊者の口コミで人気が広がった。

「濃厚でおいしい」のだから、もっと味わって食べてよ~

1268ブログNo8

駐車場の方に歩いていくと・・・

1268ブログNo9

いっぱい食べた後はご機嫌だね~

1268ブログNo10

我家の周りは田んぼですが、山に来ると空気が違うのかな~

1268ブログNo11

次は何処だったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
ポチっと押して下さい宜しくお願いします







Posted on 2012/09/05 Wed. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/1301-a1672bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top