ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてましたが、5ヶ月後ジャックも福岡に・・・

15日の夜!  

「やった?」ここ2~3日の流れを見て、そんな想像してません?
(私だけかな~)
会社の人から貰ったプレゼント
14日

1823ブログNo1

15日

1823ブログNo2

これはアヤッペから!
久々ですね~ 思わず「熱でもあるんじゃない?」って言ってしまいました(笑)

1823ブログNo3

ソックス「大人買い」しました!で貰ったのですが、サイズが・・・(笑)

1823ブログNo4

アヤッペのは?

1823ブログNo5

良く見えないので、角度を変えて!

1823ブログNo6

ラムはちょっとガッカリ!

1823ブログNo7

翌日アロマ用オイルが届いたのですが
アロマを選んだのは・・・

「認知症を予防するアロマオイルの香り」
そもそも人の脳には、中心部に記憶をつかさどる海馬という部位があります。
認知症を発症すると、かつてはまず海馬がダメージを受けると考えられていました。
しかし、海馬に直接つながっている嗅神経が、まず始めにダメージを受けることが分かってきました。
そして、このダメージが次第に海馬に伝わっていき記憶の機能を破壊しながら、
そのほかの部位にも広がり悪化するというのです。(テレビのブログを使用)

この頃、忘れやすいからな~

[アロマの配合比率]
昼用:ローズマリー(2滴)+レモン(1滴)
夜用:ラベンダー(2滴)+オレンジ(1滴)

[使い方]
昼用アロマは午前中に2時間以上
夜用は就寝1時間前から2時間以上

[注意点]
化学合成ではなく天然の植物から抽出したものを使いましょう。
(テレビのブログを使用)

届いた物は・・・

1823ブログNo8

認知症とは関係ない香り!
ペンダントで、首から提げるのか良いみたいですが
売り切れ続出のようです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
ポチっと押して下さい宜しくお願いします








Posted on 2014/03/16 Sun. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/1860-044a1cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top