ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてましたが、5ヶ月後ジャックも福岡に・・・

相模原の農場に・・・  

お盆休み、皆さん出かけましたね~
私の机の上には・・・
毎回その場で食べちゃうんですが、今回は多い!
家に持って帰って、写真撮影(笑)

1982ブログNo1

匂いを嗅ぎつけて、ラムは早いな~

1982ブログNo2


先日OBが、自分達で育てたブルーベリーを持って来てくれました
ブルーベリー酸っぱいからな~
貰って食べたら・・・甘い!
今まで食べてたのは、何だったんだろ~
また持って来てと言ったら、取りに来いと!
お盆休みに、「相模原ベジたべーな」で待ち合わせ
近くのブルーベリー農場に・・・
8人くらいで収穫と選別をしてました

1982ブログNo3

この場所で収穫・選別して、スーパーに卸してるようです
ブルーベリーって、種類があるんですね~
ここでは甘くなる品種を、栽培してるようです

1982ブログNo4

1982ブログNo5

収穫用のカゴをお借りしたのですが、これ1個・1個は面倒ですね~

1982ブログNo6

ここでは味見だけにしました
茎の色が変わると、食べごろのようです

1982ブログNo7

今日、種類を間違えて収穫したようで、それを頂く事に・・・
無料かと思ったら、お金取られてしまいました(笑)
2種類ありますが、食べ比べると違いますね~

1982ブログNo8

この後、OBが借りている畑に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ポチッと宜しくお願い致します






Posted on 2014/08/22 Fri. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/2019-0aa4feab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

おきてがみ

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top