ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてましたが、5ヶ月後ジャックも福岡に・・・

まだ北に帰ってなかった!  

今日は「トラツグミ」一色
生態
主に丘陵地や低山の広葉樹林に好んで生息するが、林の多い公園などでも観察されることがある。
積雪の多い地方にいるものは、冬は暖地へ移動する。
食性は雑食。雑木林などの地面で、積もる落ち葉などをかき分けながら歩き、土中のミミズや昆虫類などを捕食することが多い。冬季には、木の実も食べる。
繁殖形態は卵生。木の枝の上に、コケ類や枯れ枝で椀状の巣を作り、4-7月に3-5卵を産む。

今日は、早起きをしましたよ~
7:00に到着しました

2194ブログNo1

今まで出現した場所を確認!

2194ブログNo2

見れたのは、この時だけ・・・

2194ブログNo3

あれからラム&ジャックを連れて、何回来たんだろ~
今日もダメでしたね・・・

2194ブログNo4

こちらの方向から、ウグイスの鳴き声が
ウグイスでも撮影しようかな~

2194ブログNo5

何か動いてるものを発見!

2194ブログNo6

カメラを替えて見てみると!居ました~ ついに見つけました!

2194ブログNo7

2194ブログNo8

動画も撮りましたよ
ただ手振れがね~
私の手も震えてる、「トラツグミ」も踊ってるのかな?
お互いが動いてるので、ブレブレです
「トラツグミ」の、変わった動きもあるのですが
見ていると酔ってしまうので、振れの一番小さい動画を(笑)

[広告] VPS


これで、この公園に来る回数が減りますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ポチッと宜しくお願い致します






Posted on 2015/03/22 Sun. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/2232-7ed15d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

おきてがみ

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top