ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてます。

Felicite(フェリシテ)へ・・・  

駐車場でエミリー家と合流・・・

2854ブログNo1

歩きましたね~ だいずカフェでチョイ休憩!

2854ブログNo2

エミリー家が「クニマス」をお土産に・・・
クニマス初めて食べます(笑)
クニマスは、西湖で「さかなクン」が発見したんですよね~
経緯はこんな感じ!
2010年、山梨県の西湖にて生存個体が発見された。きっかけは、京都大学の中坊徹次がタレント・イラストレーターで東京海洋大学客員准教授のさかなクンにクニマスのイラスト執筆を依頼したことであった。さかなクンはイラストの参考のために日本全国から近縁種の「ヒメマス」を取り寄せた。このとき、西湖から届いたものの中にクニマスに似た特徴をもつ個体があったため、さかなクンは中坊に「クニマスではないか」としてこの個体を見せ、中坊の研究グループは解剖や遺伝子解析を行なった。その結果、西湖の個体はクニマスであることが判明
これがクニマスです(笑)

2854ブログNo3

ジャックが、クニマスを狙ったが空振り

2854ブログNo4

ここからが本題
そのまま徒歩で、お店に(フェリシテ)

2854ブログNo5

こちらが看板犬

2854ブログNo6

お店に入ると・・・ありますね~

2854ブログNo7

今日は大蔵省が不在なので、何を購入していいのか・・・

2854ブログNo8

お店のHPはこちら
Feliciteフェリシテ
我家から近いし、大磯市にも出店されているとの事

こちらはエミリーちゃんと店長

2854ブログNo9

勝手にうじゃっくにも、出店されていた言うことだったので
探してみたら・・・しっかり撮ってました(笑)

2854ブログNo10

明日からはネタ切れなので、短いですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ポチッと宜しくお願い致します






Posted on 2017/02/01 Wed. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/2894-3b5340cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top