ジャックとムコ殿

福岡と神奈川で、女組と男組で別れて暮らしてましたが、5ヶ月後ジャックも福岡に・・・

おうちブラッキング  

ちょっと前の話
季節の変わり目なんで・・・

2932ブログNo1

ラムが持って行っちゃったんで、ジャック用を買ってました!
しょうがない!自分の頭をやるか~(笑)

2932ブログNo2

ワン子仲間から、聞いてたんですよね~
プラッキングの利点
プラッキングで被毛を抜く事で、その犬種本来の毛質が生まれます。
生えてくる毛は、硬く、強く、水を弾きやすい毛であることから、汚れにくくなります。
はっきりした濃い色の被毛になりますので、退色もしにくいです。

また、アトピー性皮膚炎など、皮膚が弱いとされる犬種も多く、プラッキングをする事で
皮膚自体が強くなり皮膚のトラブルが起こりにくくなるとされています。

2932ブログNo3

ラムの方が毛質が硬いので、抜けるのが多いかな~

2932ブログNo4

2~3回やったら、クッションが作れそ~

2932ブログNo5

初めてジャックをやった時、痛いんじゃないかと恐る恐る・・・
じっとして居て動かない・・・結構masochism

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Posted on 2017/05/22 Mon. 19:00 [edit]

category: ジャックラッセルテリア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramupapa.blog38.fc2.com/tb.php/2972-d605ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック

ラム&ジャックのプロフィール

ラム

フリーエリア

犬ブログ

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

毎日訪問先

FC2カウンター

月別アーカイブ

足あと

RSSリンクの表示

おきてがみ

解析タグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック


▲Page top